mixiユーザー(id:2742559)

2019年10月14日22:46

173 view

ジオウファイナルステージ

なんか久しぶりに仮面ライダーのファイナルステージに行ってきました。
直前まで電車が動かない可能性あって不安でしたが、無事辿り着けて良かったです。
そこで、覚書も兼ねて内容を箇条書きにしてみます。

ちなみにファイナルステージの内容はテレビシリーズの後日談ではなく、劇場版の後日談でした。
この時点でテレビと劇場版が別時間軸ということが判明してしまいました。

ファイナルステージについては、そのうちDVDも出るみたいなんで、ネタバレが気になる方はお帰り下さい。








では行きますよ?

・ジオウとゲイツの前に、女王を名乗るツクヨミと彼女に仕える赤ウォズ(!)が登場。ジオウ達に問答無用で襲い掛かる。
・ツクヨミと赤ウォズの目的は、昭和ライダーライドウォッチを集めることだった。
 そして始まる昭和ライダーライドウォッチ争奪戦。
・その最中、なぜかバールクスに変身した加古川飛流が助太刀にやってくる。
・飛流いわく、ツクヨミを操っている黒幕は、昭和ライダーを至上とするライダー懐古主義者という組織だとか。
・そして、お互いが持つ昭和ライダーウォッチを巡ってジオウ&ゲイツとツクヨミ&ウォズが激突する中、案の定飛流が裏切り昭和ライダーライドウォッチを独り占めする。
・飛流は昭和ライダーライドウォッチの力でアナザーオーマジオウに変身。
 「生まれてくるのが遅すぎた」という飛流は平成と令和を消し去り、昭和93年へと世界を変えてしまう。
・平成が消えたことで全ての平成ライダーが消え、オーマジオウも消滅。
・平成ライダーの力を失ったジオウに襲い掛かるアナザーライダー達。
 そこへ、洗脳が溶けたウォズがウォズライドウォッチをジオウに託す。
 ジオウ、まさかのジオウ・ウォズアーマーに変身して危機を脱する。
・それでもアナザーオーマジオウの前に追い詰められるジオウ達の前に、まさかまさかのTHE FIRST&NEXT、そしてアマゾンズのライダー達が現れる。
・「平成の昭和ライダー」である彼らは、ジオウに「令和の平成ライダー」として生きろと激励。
・人々の心の中で生き続ける平成ライダーの力を受け、オーマフォームへの変身を果たす。
・さらになぜかオーマジオウが駆け付け、今と未来のジオウコンビでアナザーオーマジオウを圧倒。
 過去に生きる飛流を打ち破ったのだった。


正直、THE FIRST&NEXTの登場に全て持ってかれた感がありました。
後、ウォズアーマーとかアナザーオーマジオウとか、ファイナルステージオリジナルの新フォームやアナザーライダーが出てくるとは予想外。
その分、テレビではグランドより活躍してたトリニティが登場しなかったけど。

あ、トークショーには、サプライズゲストとして生瀬勝久さんと加古川飛流の中の人が来てましたよ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する