mixiユーザー(id:2737677)

2020年03月23日13:22

56 view

谷川岳バックカントリースキー!!

今回のチーム・スプリングバンクのBCスキー部は、初めての谷川岳へ
みんなで遠征に行ってきたのでした〜!!

僕達チーム・スプリングバンクは、今まで谷川岳を一度も滑った事が
無かったのでした・・・。スティープラインのスタンダードと言われる
「谷川岳・マチガ沢」もメチャ滑ってみたかったのですが、乗鞍からは
ちょっと遠かったり、これまでは天気にも恵まれずに、まだ一度も
行った事が無かったのでした・・・。

でも!!、今回のカフェ・スプリングバンクの定休日である木曜日は、
去年までのメインパートナーで諸事情で長野県を離れてしまった変態
スキーヤーでありスティープライン・ハンターのAM君が参戦表明して
いたので、彼が滑りたい「谷川岳」を狙って行ってみたのでした〜〜。
そして、この日は奇跡のピーカンの快晴で、最高の天気となったので、
夏の乗鞍岳大雪渓の「主」である全身緑色のミドリンさんにも声をかけ、
乗鞍ローカルのYkちゃんと一緒に4人で、谷川岳・西黒沢本谷を滑りに
行って来たのでした〜〜。

登攀&景色編:https://springbk2.exblog.jp/240192941/
滑走&脱出編:https://springbk2.exblog.jp/240193951/

ブログ書いてますので、ぜひ!見て下さい。よろしくお願いします〜。




1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031