mixiユーザー(id:27277998)

2019年01月23日00:46

300 view

外面は良いが金にルーズって奴は厄介

金銭問題 小室圭さん見解全文
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5466029

>元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました
>交際していた期間に負担した費用の返済を求めるお手紙を受け取りました
これがよく分からないな。

別記事で400万円以上援助したって話があるけど本当なら、これをどういう状況で小室家に援助したかで話が変わってくる。
好意で無償援助したのか、結婚する事を前提条件とした援助なのか。

金銭のやりとりにおけるトラブルってのは、『金を出してもらう側』が大抵自分にとって超都合の良い解釈をしているケースが多いと思うけどね。

俺の母親も金銭感覚が逝ってる知人に100万円ほど貸した事で、少々ごたついてた事があったんだわ…
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する