mixiユーザー(id:272676)

2021年05月15日04:00

293 view

初音ミク Project DIVA Future Tone

日記書いとこう。

〇初音ミク Project DIVA Future Tone
攻略的なことを書いてなかったので書いておこう。
難易度HARD以下まで一通りやった時点での壁が×または□の連打。
リアルアーケードプロでプレイしてるんだが、ボタン配置が某通販サイトから引っ張った↑の画像。
〇×□△はデフォルトのままでやってて、
〇:右手親指
△:右手人差指
×:左手親指
□:左手人差指
で基本押してるんだが、左手の連打で指が動かない。
長年ゲームやってるけど、左手はレバーを動かすための手であって、ボタンを押すことはあまりなかったんだよね。
今は×や□の連打は右手を伸ばしてやることが多いが、〇や△のホールドが絡むと難しくなる。
左手の指を鍛えなきゃならないのかもしれない。
少しずつ連打が早くなってるとは思う。

で、EXTREMEをやるようになって初出なのがスライドの→+→・←+←と同時押し片方ホールド。

まずスライド→+→(←+←)。
俺はRAPのL1L2を→スライド、R1R2を←スライドに割り当ててる。
(Rが左側、Lが右側についてる。なんとなくの理由は分かるがややこしい)
スライド単体、←+→は右手中指と薬指でR1とL1が押せるからいいんだけど。
→+→はL1+L2でL2を押す指がないw
忙しくなければ右手親指+人差指で押せるけど、〇ホールド中に出現したらどうするんだろう?
っていうか、そういう曲がもう出現している。
いや、ほんとどうすんの?これ?

で、同時押し片方ホールド。
これはもう頑張って慣れるしかないだろうな。


まだまだスキルを上げていかなければならない感じ。
今のところ楽しめてる。

クイズゲー攻略と並行してやるつもりだから6月末くらいまではこのゲームで遊ぶかな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031