mixiユーザー(id:272676)

2018年07月10日16:50

352 view

近況(災害・ぎっくりなど)

前回日記から半年以上が経過してるし、ここ数日色々あり過ぎてるしってんで近況報告。


○豪雨災害

広島在住だが俺の住んでいるところは被害がなかった。
東広島・呉方面は被害が大きいな。
今道路情報をざっと見た感じ、広範囲で孤立しているところはないっぽい。
中国道が全線通行可になったのはよかった。
これで一応岡山方面からの荷物は届く。
山陽道と国道2号と31号・185号が通行止めになってるのは痛い。
呉方面に物資が届きにくい状況はしばらく続きそうだ。
http://www.road.cgr.mlit.go.jp/road/
今、流通業界で仕事してるけど、本当に仕事にならなかった。
荷物が倉庫にほとんど到着しないし、到着した荷物も運べないところが多いし。
配達中に冠水しているところを目撃したりもした。
ギックリで仕事休んで2日目になるけど、今は仕事の状況がどうなっているのかは分からん。
中国道が使えるようになったから2日前に比べるとだいぶマシな状況にはなっているとは思うけど。


○ぎっくり腰

おととい仕事中にぎっくり腰をやった。
人生最悪のぎっくり腰で仕事から帰った時はまだそこそこ動けてたが、
だんだん痛みがひどくなって寝返りうつのもつらい状況になった。
昨日の朝母さんの助けでなんとか病院に行って、注射打って薬をもらった。
昨日はほとんどベッドから動けなかった。
今は昨日に比べたらだいぶ楽にはなったが、まだ痛い。
明日も仕事は休んで、復帰は明後日かな。


○PS4故障

悪いことは重なるもので、PS4が映らなくなった。
今(というか、昨晩まで)やってるゲームがデモンゲイズ2。
ぎっくりやって仕事休んで時間があるから進めてたんだが、
プレイ中に突然モニターが真っ暗&音が消えた。
そこから何やっても何も映らなくなった。
色々やった。
で、XBOX360つないだら映るがHDMIをPS4に差し替えたら映らない、ということで
PS4の出力の問題と判断。
今、修理の手続き中。


何なんだろ?
悪いこと重なりすぎ。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031