mixiユーザー(id:2725665)

2020年06月06日17:25

103 view

【FFBE攻略メモ】極級 アンテノラ

フォト フォト

PCでやったので、スクショタイミングが悪い><;
何倒しとんねん…って感じやねw

眠れる獅子は、まだなんですよね(*ノω・*)



ターン数:13(のんびり探り探りでもコレでいけました)
フレLv:4


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
      他の攻略はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965836993&owner_id=2725665
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


種族:植物
デバフ:花だけ 攻魔精○、防×
弱点:無い上に水・光吸収

葉から倒す
 ※他は、花を攻撃する時全体攻撃で巻き込むで十分。
7の倍数ターンにかばえない全体無属性魔法
HPと精神を盛る
状態異常耐性 ←忘れてた
魔法壁に火・土耐性をバフ込み220↑?(210だと食らってた)
ひきつけ回避



【メンバー】

フォト

ひきつけ回避の回復(レナ)が居たら便利そうだなぁと。



フォト

ひたすらかばうとイントゥ。
リレイズ撒いたり。
7ターン目の攻撃に備えて月民。



フォト

ブレイク用ににとうりゅうロッド。
リレイズ撒いたり回復したり状態異常回復したり。
ローザは優秀だなぁ。



フォト

いつもの引きつけ回避装備。
LBも意識。
今回は属性気にしなかったので装備も楽でした。

デバフ、状態異常耐性も出来るし
HP・MP回復や
メイキョウをセシルとローザにまくもよし。



フォト

LB意識。

植物キラー付与
風属性付与
7の倍数の時に、ガチウォール(魔法)出来ると良いかも?



フォト フォト

…!?
また装備外れてた…。
うーん?メンテ明けてもなんかおかしいよねぇ…。

表:植物キラーもりもり
裏:植物キラーとLBもりもり




ローザのWいのりで2ターンでブレイク出来るので
W矢、リレイズと矢、回復と矢…組み合わせてやってました。

ブレイクするターンに、クラウドはLB準備して
次のターンに皆で攻撃したり、皆はしなかったり()

のんびりしていても、割と大丈夫だった。

7ターン目は、クラウドは(やることもなかったし)防御してみました。
誰も死なず。

召喚ゲージも十分たまるので、召喚ゲージアビとかいらなかったなぁ。
その分、HPとか精神とか、状態異常とか、MPとかしたら良かったかな?

セシルは、1ターン目から属性耐性が必要ということもあったので
バフに頼らずひたすら積んでみました。
その方が手もあくかな?と思って。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する