mixiユーザー(id:2725665)

2020年02月26日16:16

132 view

【FFBE攻略メモ】猛襲!パラデイアの八盟傑【真降臨】

フォト フォト


様子見で行ってみたら倒せたよ!(*ノω・*)テヘ


WAVE1 8ターン(雷→風)
WAVE2 9ターン(土→氷)
WAVE3 7ターン(火4→水3)
WAVE4 10ターン(闇3→光7)

フレLv9


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
      他の攻略はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965836993&owner_id=2725665
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


★種族は全員【人】
★デバフ一切無効
★各属性吸収=2種類以上の属性攻撃を持つキャラで行く
 2種類が同一WAVEだったら無意味だけど!

10ターン以内は4WAVE目だけの話なので
他1〜3はのんびりでもOK。
私はACクラウドでしたが
体感的には同時撃破を狙うほうが良いかもなぁって思いました。


【気をつけた点】
・混乱・麻痺対策
・魔法壁とひきつけ&回避キャラを分ける
・ひきつけ回避100%キャラに即死耐性
・魔法壁は全属性100↑推奨。HP・精神盛り
・ダメカ(全)と魔法カットをWで用意する。
・デスペガ
・分身推奨(常闇時は2回回避出来るキマリが良いみたい)


【メンバー】お決まりすぎてなんだか…。

フォト




フォト

ひきつけ&回避装備
5%足りなかった部分はテトラで補完!
魔法ダメカットのためにガラフ→シャルにしています。
【グランシェルトの光】からの【ディバインパニッシュ】は
光デバフ80%なので、ラストの光輝だけは使えないものの
基本、クラウドとも好相性。
LB上げたり、MP回復したり(主に自分&クラウド)
属性バフも出来たりするので優秀。


フォト

魔法かばう
イントゥは今回あんまり使わず
どちらかと言うと、それぞれの属性バフの為に
入れ替えていた感じ。


フォト

ラストの光輝以外には光付与でLB。
光輝のみ土付与でLB。
常闇は付与の5ターン未満で多分沈むから
デスペガなどで強制解除し、土付与。


フォト

ダメカ&セトラ。
LB時に攻撃バフも有り。LBゲージ補助も。
リレイズはセシルにだけで良さそう。
光輝のときセシルが2回死んだので、LB残ってて良かった。


フォト

近頃通されすぎるキマリ。
基本見切りしかしない。
装備も余裕があるので、いっそポットとか持たせて
光輝のときにチェインに絡めたりしても良かったかな…?
ダメカも出来るしねぇ?
…でもやっぱり見切りかなぁ…。





【WAVE1】
・倒す順:雷→風 推奨
・同時or個別:どちらでも

 迅雷のエターナルペインがかばう不可な全体魔法なのでとても痛い。
 対策としてダメージカット・魔法カットをしっかりする。
 自PT例)盾シャル【グランシェルトの光】2T魔80% 氷光100%
     エアリス【星の守護】3Tダメカ30%。
     セシル【月の民の力】2T魔75% 火氷雷光100%
     ※セシルは開幕かばう&ライトウォールなので基本シャルでいい。


【WAVE2】
・倒す順:土→氷 推奨
・同時or個別:土がかばう発動なので個別推奨?

 ↑の通り、かばうので土から倒す。
 氷がデスペル不可のダメカしてくる。2T分。
 分身してたら無傷で倒せた。


【WAVE3】
・倒す順:火→水
・同時or個別 どちらでも?

 火の攻撃がバフ掛けてからの攻撃なので
 当たるととても痛い(らしい)
 でも分身してたら関係ない。
 ※ひきつけ&かばうが同一の場合、デスペルして殴られるそうで
  かばえなくなってしまう。(らしい)

 水が単体即死してくるのでひきつけ役に即死耐性。
 何故か魔法壁(セシル)が何かで死んてた…なんでだろう…。
 かばえない全体魔法もされた。ちょっと痛かったけど
 迅雷と同じく、ちゃんとダメカしてたら死ぬほどではないはず。


【WAVE4】
・倒す順:うーん…
・同時or個別 光残すとちょっと厄介

 自PT例)クラウドに光付与で常闇瞬殺。
      光時に自PTにデスペガで付与剥がす→土付与へ
      光単体になるとデスペル出来ないバフがかかる。
      リジェネだけデスペル可。すべき。
      属性デバフしてても毎ターン自分で解除するのでダメが通りづらい。
      ターン数足りないと思ったら、託すなり何なりで
      とにかくLBうちまくる。

 常闇の二連斬?が痛いらしい。
 分身2回付与と言われるが所以。キマリだと無傷。
 光輝はアルテマ等してくるので無傷ではいられず。



なんとかギリギリLBで削りきりました;;
もうダメかと思った〜;;;;
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する