mixiユーザー(id:27249593)

2020年03月14日00:45

124 view

ライブ備忘録33 2月21日 イワクニマユ、ふじたゆかり@谷町九丁目 ワンドロップ


この日は、声質にしろ考え方にしろ真逆なタイプなのだけど、だからこそいい化学反応を起こすコンビ、ふじたゆかりさんとイワクニマユさんの新企画ツーマンライブヘ行ってまいりました。2人に所縁のあるワンドロップで(この二人にしては)トーク少なめで、じっくり聞かせるというコンセプトでしたが、まさしく夜の光に溶け込む不思議な輝きのライブになりましたね。

それぞれのライブは、まずイワクニマユさんから。その感受性の高さから生まれる言葉の瑞々しさには、いつも圧倒されるライブなわけですが、この日はさらに、あふれ出てくる感情が強くあるライブとなって、一層ギュッとしめつけられるものがありましたね。

後攻の、ふじたゆかりさんは、見るのが1年ちょっとぶりもあって、まず感じたのは、顔が小さい!ですね(笑)。関係はないかもしれませんが、なんだか歌い方も繊細さが増したような感じがしましたね。さらにこの日はエモーショナルさも強くあって、ゾクゾクっときまくりのライブでありました。

そして、この2人のコラボはそんな真逆の性質が反応するものであるから、さらに広がる歌声となって、なかなかたまらないものがあるのですよね。

あと、後日談ですが、この日がワンドロップでライブを見るのは最後だったようで。事後報告するまで一切言わなかったあたり、らしいなと思いましたが、一つまた、店が伝説に。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031