mixiユーザー(id:27249593)

2020年01月25日07:30

109 view

ライブ備忘録9 1月18日 斉藤恵、フジモトタカコ@代官山NOMAD(昼)


この日のお昼はブッキングで斉藤恵さんのライブへ行ってまいりました。夜中にしっぽりと聞くのにピッタリな透明感のある歌声でありますが、昼下がりにノンビリと聞くのも、サウンドそのものは彩りのあるポップなものだけに、また違ったいい感じがありましたね。そうは言っても、しんみりソングが染み込むライブになるのも確かで、世代が近いからこそ、いろいろ感じるところもあって、やっぱりギュッと。

そして、フジモトタカコさんのライブを見るのは調べたら3年ぶりで、そんなに経ってしまったのかという感じですが、今ではすっかり母親目線な歌が増えてきましたね。でも、雄大な歌声で広がっていく前向きな力強いメッセージの歌なのは、目線が変わっても同じで、エネルギーがある歌であるのですよね。日常の風景をかわいく描いた歌でも、そういう感じになるのが、やっぱりタカコさんらしさなのでしょうね。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031