mixiユーザー(id:27249593)

2019年11月16日00:45

86 view

ライブ備忘録239 11月2日 やましたりな、葉山久瑠実、いであやか、しおり@代官山 晴れたら空に豆まいて


この日のお昼は企画ライブで、子供に見せる大人の本気というのがコンセプトのライブに行ってまいりました。

まず一番手は、やましたりなさん。グランフロントでのバスカーでは何度か見ているけど、ハコで声量お化けの真価を発揮している所を見るのは初めて。確かに、凄いパワフルではあるのですが、ただ叫ぶというよりは、女性的な力強さを高らかに歌い上げている感じがあるのですよね。関西人らしい面白さも交えて親しみやすさがありつつも、カッコよくしなやかなにキメるライブパフォーマンスは、なかなか熱くなるものがありますね。

二番手に登場の葉山久瑠実さんは、大人の本気というよりは、大人の現実を見せる歌ではありますが、他の出演者が陽のタイプなのにあえてオファーするあたり、主催者の方のこだわりがあるのでしょうね。だから、いつもの本気のエンターテイメントで刺激的なライブを繰り広げてインパクトを残していきましたね。ここ最近、人間の真理をさらに追求した、美しくてリアルな楽曲となってきているから、さらにドーンとくるものがありましたね。。

三番手の、いであやかさんはメジャーでバリバリやっていた人だから、いわゆるJーPOPな軽快な歌を歌う方ですが、それ以上に輝いているものを感じたのは、今でも夢に向かって突き進んでいるからと感じるところが。そんな本気さを感じるライブでしたね。

そして、最後に登場の、しおりさんは、おそらく見るのは8年ぶりで、その間に母ちゃんになっていたりしているから、見た目の雰囲気はだいぶ変わりましたが、でもやはり素敵なスマイルソングを歌う方でありますね。代表曲の「Smile」も久しぶりに聞いたけど、ますますジーンと響く歌になっていましたね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930