mixiユーザー(id:27249593)

2019年10月19日09:03

84 view

ライブ備忘録216 9月29日 あさじ、ミーワムーラ、いおかゆうみ@心斎橋 歌う魚



この日のお昼は、いおかゆうみさん企画ライブへ行ってまいりました。いかにもゆうみさんらしいメンツが揃ったライブで、いい空気感がありましたね。

まず一番手の、あさじ船長は、昼から飲んだくれる三つ編みお下げの人妻で、物販が何もないぐらい商売っ気ないけど、歌はともかく純粋なのですよね。静岡生活も長くなってきたとは言え、大阪に帰ってきて歌うと郷愁感が強くなるから、その純粋さがさらに際立つものとなって、ギュッと胸がしめつけられるライブになるのであります。

次の、いわきよりツアー中のミーワムーラは久しぶりに見ましたが、雄大な景色のあるギターサウンドに加えて、歌声の優しさあふれる力強さが一段とグッとくるものになってきていて、さらに胸をつかむ熱い歌になりましたね。この景色は、いわきだからこそ生まれたというものがあって、より魅力的になったと感じるものが。

そして主催の、いおかゆうみさんは、PfとBaの入った編成で、純朴で美しく広がる歌の世界を、さらに素敵にするライブ。そのサウンドにのせた想いがじんわりと響いてくる感じが印象的でしたね。東京にもすっかり慣れて、バイトで後輩をしばいているらしいけど、でもこうやって大阪で歌うとやっぱり感極まるところが、変わらずゆうみさんらしくて、そんな気持ちの詰まった歌に揺さぶられるのであります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031