mixiユーザー(id:27249593)

2019年02月13日00:26

149 view

ライブ備忘録17 1月31日 いむいぱぴ子、伴野あやめ@前橋 水星


この日は、伴野あやめさんの人と人をつなぐ企画ライブへ行ってまいりました。お互い気に入っているという人を呼んでのライブでしたから、自身のライブも御機嫌さでいっぱいで、それが歌の熱量につながっていて、このyo
日も圧のあるいいライブをしていましたね。優しい歌とか言う歌でも突き刺す言葉があるだけに、すごく刺激されるものがあって、グッと掴まれるモノがあるのです。その一方で、こうやって人を結びつけるところがあるのが、あやめさんの人柄であるのですよね。

そして、この日は事故渋滞のせいで、見れたのは二番手で札幌から群馬に遠征に来た、ギター弾き語りの、いむいぱぴ子さんから。初見でありましたが、子供と大人の狭間の年代の揺れ動く様々な感情を、淡々と描く物語が印象的な歌でしたね。プロフィールに好きだと書いてある通り、大森靖子さんの影響を受けているタイプの歌だから、この世代ではよくあるスタイルなのではありますが、ちょっとすれた感じのダークさがありつつも素朴で純粋さのある歌に、いむいさんにしか出せないような独特な美しさを感じたのですよね。その歌の世界に、すっかり引き込まれてしまいました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728