mixiユーザー(id:27162796)

2020年12月28日20:54

45 view

仕事納め

 途中まで書きかけだった、医者になるまでの日記。
 二浪までのことを書いていたので、その後の経過。

 二浪してまたしても医学部不合格。
 三浪はできないので、東京理科大の物理学科に入学しました。
 入学当時は、このまま医学部の道を諦めてあらたな進路を目指すかとも考えていたが、卒業後にまた挑戦してみようかな、ともぼんやりと考える日々。
 それにしても理科大の勉強にはなかなか付いていけなかった。
 いやはや、あんなに勉強が大変だなんて想像してなかったよ。

 んで、その後は結局中退し、2年半後に無事医学部に合格できた次第。
 このあたりの詳しい経緯はだいぶ前の日記に書いたんで省略します。

 ***

 今日は仕事納めでした。
 急患もなく平穏に終わりましたよ。
 明日から休みに入ります。
 大晦日から正月は去年同様、彼と一緒に過ごす予定。
 2年続けて一人ぼっちじゃない年末年始です。
 
 ・・・勤務医引退まで、あと3か月と4日
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する