mixiユーザー(id:27162796)

2020年12月13日02:02

112 view

近況

 ここ数か月、日記をほとんど投稿していなかった。
 べつに特段の理由はないんだが、今夜は久し振りに書いてみる気になった次第(-_-)

 最近のニュースで、コロナの影響のため医療機関が経営上大きな打撃を受けていて、医療従事者のボーナスが減ってしまっていることが報じられている。
 俺の病院も例外じゃなくて、昨年より50万円減。
 正直やってらんねえ。
 離職する人たちがたくさんいる病院もあるそうだが、当然だよな。
 go toトラベルやgo to イートなんぞに出す予算あるんだったら、全部医療機関の救済に使えや!

 ***閑話休題

 12月も中旬に入り、勤務医生活終了まであと4か月をきった。
 初めての忘年会のない12月。
 そして来年3月、俺の送別会も開かれないだろう(開けないが正確か)。
 まあ、酒飲まない宴会嫌いの俺からすれば、そんなもんなくても何とも思わないんだがね(-_-)
 きっと静かに病院を去ることになるんだろうな。
 ま、その方が俺らしくていいけどね。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する