mixiユーザー(id:27162796)

2020年04月06日21:47

125 view

九州旅行 その2

 福岡の心霊スポットの後は、鹿児島に行ってきました。

 パワースポットの霧島神宮。訪れたのは2度目です。
 
フォト

 
フォト

 たいてい有名な神社には巨木がご神木としてありますね。
 
フォト

 
 これは池田湖です↓
 ここには初めて来ました。是非イッシーに会いたくてウッシッシ
 
フォト

 
フォト


 湖にカメラを向けていたその時exclamation ナexclamationナントexclamation ×2 湖面に巨大な影がげっそり
 
フォト

 こ、これは紛れもなくイッシー!

 ・・・とここまでにして、と(-_-)

 次は竜宮城へ行ってきました。
 
フォト

 
フォト

 ここが竜宮伝説の地だったなんて知らんかった・・・

 知覧の特攻平和会館は2度目です。
 これ、どうやら本物の零戦みたい
 
フォト

 特攻隊員はこんな所で寝起きしてたんですね↓
 
フォト

 
フォト

 
フォト


 日本最南端の駅。
 ここは初めて。是非来たかった所です。
 
フォト

 
フォト

 背後の山は桜島じゃなくて開聞岳です。
 黄色は幸せの象徴か
 
フォト


 鹿児島と言えば桜島。見る場所によってこんなに姿が違うんです。
 
フォト

 
フォト

 
フォト

 
フォト

 
 大正時代の大噴火で埋もれた鳥居
 
フォト


 ****

 今から29年前、俺は鹿児島大学の医学部からも合格通知をもらいました。
 しかし合格したもう一つの大学に進学したので、鹿児島大学は辞退しました。
 鹿児島はもしかしたら俺が住んだかもしれない、思い出の地です。
 これからも時折訪れようと思います。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する