mixiユーザー(id:27162796)

2019年02月11日19:53

105 view

確定申告に思う

 来週から確定申告が始まる。
 毎年のことだが、今はインターネットから申告できるんで会場に行く手間が省けていいね。
 いろいろ数字を打ち込んでいって、最後にいくら納付になるのか?これが一番いやな瞬間(-_-)
 住宅ローン減税していた時はたいてい還付になったんだが、今はあり得ない(+_+)
 一体いくら税金取られればいいんだ???とブーブー文句言いながらも、後で税務署から何か言われるの嫌だから真面目に申告してます。
 今回は予定納税してるから(つまり税金の前払い)、納税額はそれほどでもないと期待してるんだが果たして?
 それにしても額面年収と手取りの落差といったらもう・・・泣き顔
 累進課税は悪魔だ(-"-)

 

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する