mixiユーザー(id:27147830)

2019年11月10日11:14

124 view

皇室を危うくしたのは 徳仁天皇の妃選びだったのは 事実。大正天皇は 精神上 おかしかったし 体質上 病弱だったが。妃の貞明皇后は 昭和天皇を始め 四人も男子を生んだ。雅子皇后は 美智子皇后ほどの

御覚悟が足りなかったのだ と 書いてあった週刊誌を 美容院で 昔 読んだ事が ありました。

将来の悠仁天皇 御一人だけで 公務の全てが 皇室の伝統行事の全てが 出来る訳では ないのだから。

悠仁天皇を支える宮家は 要るのです。

眞子さまは あの例の恋人と 結婚したとしても 女性宮家の当主として 皇族に留まるべきで 将来の悠仁天皇を 補佐すべきなのです。

他には 三笠宮彬子さまと瑶子様。高円宮承子様なのです。

  

■「女性宮家」、政府に容認論=「女性・女系」は先送り
(時事通信社 - 11月10日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5858514
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する