mixiユーザー(id:27147830)

2019年09月17日00:13

196 view

大震災・大天災による 家の再建や再出発は 自助努力の押し付けに なるのだから。もう修理出来るレベルを 超えている壊れ方だったら。どう?転んでも?お金が たくさん?かかる=要る 事には なるよね。

はっきり言って 世の中の働いて稼いでいる社員達からは 千円を。
時間給働きの人達からは 五百円を。
大災害の度に 強制的に集める。くらいの事を しない限りは 無理だよね?。

今回 無事だった 全国の会社や事業所に対して 強制的に お見舞い金を 集めて 被災者に お見舞い金として渡す くらいな事を しない限りは なかなか?幸福は?取り戻せない? と 思います。



■千葉を襲った激しい雨 1階の惨状に涙「もうやめます」
(朝日新聞デジタル - 09月16日 20:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5790622
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する