mixiユーザー(id:27147830)

2019年08月27日12:30

37 view

昭和・裕仁天皇の崩御・大葬の礼 に伴い 明仁天皇として即位されて その年の秋に 即位の礼を されてから 30年は・も 経ったんだな と 思うばかりです。

明仁天皇の時に比べると 徳仁天皇のは 何事も? 7割か?8割か?
の規模だと言うイメージが 一人で勝手に ありますが。

私個人的には イギリスのエリザベス女王が・は 生前退位される事
なくて あんなに高年齢なのに 現役で健在と言うのが 素晴らしいと
思うばかりなのです。
 
昭和天皇にも 87歳で 亡くなられたが。
もう10年は 現役で長生きしてほしかったな と 思ってきました。

つまり 昭和天皇には 95年辺りの あの村山談話や あの河野談話
に 元気なうちに 見聞きして 接してほしかったな と 思ってきま
した。なのです。



■10月、東京で大規模な交通規制 天皇陛下即位の行事で
(朝日新聞デジタル - 08月26日 21:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5763558
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する