mixiユーザー(id:2706255)

2020年05月09日17:33

105 view

終戦記念日(ただしドイツの)日記

 5月8日(金)
 今週は昨日出社しただけだが,今朝の身体の重さは何なのだろう.ともかく出社.
 請求書関係の確認をいくつか.ファックスを送ったり.そのあと会議の準備.営業から確認が入ったり.11時から7月新刊の部数,価格を決める会議.コアタイムにあわせての開催.点数は多かったが,短時間で,ということでがんばって12時半に終了.戻って昼食,と思うが,電子レンジが混んでいてコンビニ弁当を温めたのは12時50分ごろ.短い昼休みを終え,午後の会議の準備.
 2時からオンライン会議.大型企画の新スタッフへの説明会.なんだかんだで1時間ほど.戻ると3時をまわっている.
 部内は順に帰宅.私は結局定時まで在社.とっとと帰ればよいのに電子版「クッキングパパ」が100話まで無料公開というので読んでしまう.ただ,はじめの頃の話は大学時代の友人が先輩に借りた,というコミックを友人の部屋で読んでいたのでほぼ知っている話ばかりだが,いまあらためて読んでみると,乾杯でいっぱい飲んでからバイクで帰宅したり,と危うい話があるものの,仕事と家庭とのバランスについてのよいお手本であったのかもしれない,と思う.博多という街の規模も適当なのだろうな.
 6時過ぎに退社.歩いて帰る.途中,スーパーで納豆と漬物と特売のカットパイン,コンビニでスイーツを買って帰宅.すぐにシャワー.
 焼鮭,豚汁,納豆という朝食のような献立の夕食(もちろん,嫌いじゃない).会社でお茶を1杯しか飲んでいなかったので喉が渇いた.きょうもノンアルコールビールだが,それでもおいしい.
 食後,バラエティをみていたが,かまいたちのコントで大笑いする.今回は,華大,爆笑よりもかまいたちだな.
 カミさんの次に入浴,と思ったのだが,9時ごろ,ちょっと眠くなり横になったが,熟睡.
 息子が風呂上がりに起こしてくれたのが11時.目覚めて返事をしたが,また寝入る.気がつくと1時過ぎ.起きだして歯を磨いて,着かえてまた寝る.
 この時点で4時間は寝ているが,またすぐに寝入った.
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する