mixiユーザー(id:27024478)

2021年01月26日18:21

22 view

「サイコメトリー ~残留思念~ 」

 …正午まで、アルバイト。

 帰途、奥沢の寝具屋さんで、前々から気になっていた "手づくり久留米はんてん” を購入しました!

 帰宅後、DVDでクォン・ホヨン監督の韓国映画「サイコメトリー “サイコメトリー ~残留思念~ 」を観ました。



 ☆「サイコメトリー ~残留思念~ 」(2013)監督 クォン・ホヨン 出演 キム・ガンウ、キム・ボム、パク・ヒョックォン、イ・ジョンヒョク

 証人も証拠もなく迷宮入りしかけている連続少女誘拐事件を追う刑事ヤン・チュンドンは、ある日、公園で不可解な落書きを目にする。後日、ソウルで誘拐された少女が死体で発見されるが、事件現場の様子は公園で見た落書きと一致していた。
 チュンドンは、落書きを描いたキム・ジュンという少年を追いつめ、逮捕するが……,


 “サイコメトリー" というのは、ある物体に触れてその物体に残された人々の思念を読み取ることが出来る超能力のことであります。

 せっかく面白くなりそうな設定なのに、まったくソレが活かされていないッ!
 主人公の刑事チュンドン、あまりにもコミカルな演出が過ぎてなんか共感持てず。


 …もう少しオモシロイかと期待してたんですけど、ねぇ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する