mixiユーザー(id:27024478)

2021年01月25日18:43

10 view

「凡ては夜に始まる亅

 …正午まで、アルバイト。

 帰宅後、DVDでジョセフ・アンソニー監督の「凡ては夜に始まる亅を観ました。
 その後、自由が丘のTSUTAYAへ行く。



 ☆「凡ては夜に始まる亅(1960)監督 ジョセフ・アンソニー 出演 シャーリー・マクレーン、ディーン・マーティン、クリフ・ロバートソン、チャールズ・ラグルス、ノーマ・クレイン、ゲイル・ゴードン、ジェローム・コウアン

 ニューヨークにある大手出版社の社長であるライダー大佐が、休養先のフロリダ州パームビーチで急死した。その直前、彼の部屋から半裸の女性が立ち去るのが目撃されている。
 彼の跡を継いで社長におさまった甥っ子にあたるトニーは、スキャンダルをもみ消すため、その女性ケイティ・ロビンスに見当をつけて口を封じようとしたが……。


 「オーシャンと十一人の仲間」と「噂の二人」の中間に位置する作品。…シャーリー・マクレーン、26歳。この頃のマクレーン、サイコーに可愛い頃です!


 ただ、ロマンティック・コメディとしては出来はイマイチ。

 シャーリー・マクレーンかディーン・マーティンのキャラと相性がちょっと合わないのと、脚本が上手く整理されておらずゴチャゴチャしている。
 ヒロインに婚約者がいるってのもなぁ。…で、この婚約者ってのの存在が、けっこう鬱陶しいんだ。(笑)

 ビリー・ワイルダーあたりに演出させたら、グッと格が上がったカモね。…或いは、もっとイロっぽかったかも。(笑)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する