mixiユーザー(id:27024478)

2021年01月14日18:32

11 view

「舞台よりすてきな生活」

 …正午まで、アルバイト。

 帰宅後、DVDでマイケル・カレスニコ監督の「舞台よりすてきな生活」を観ました。
 その後、自由が丘のTSUTAYAへ行く。



 ☆「舞台よりすてきな生活」(2000)監督 マイケル・カレスニコ 出演 ケネス・ブラナー、ロビン・ライト・ペン、スージー・ホフリヒター、リン・レッドグレイヴ、ジャレッド・ハリス、デヴィッド・クラムホルツ、ジョナサン・シェック

 1980年代にヒット作を飛ばした劇作家のピーターは、ここ10年ばかりヒット作がなくイライラしていた。
 現在も子役が上手く書けずにスランプ状態。執筆に集中したいのに、妻は子供を欲しがってその話ぱかりするし、同居している義理の母親は痴呆ぎみ。隣人はうるさく吠える犬を飼い始めるし、近所にはピーターの名をかたるストーカーまで出現、なかなか進まない。
 舞台の新しい脚本のためにリサーチが必要になり、子供嫌いなピーターは仕方なく近所に引っ越してきた足の悪い少女エイミーと仲良くなる……。


 あの!ロバート・レッドフォードが製作総指揮を務めているし、主演が英国のシェイクスピア役者として知られるケネス・ブラナーだし、その相手役は演技派女優のロビン・ライト・ペンだし。
 …さぞや面白かろう、と思い観たワケでありますが。

 なんだか、ちぃっとも面白くなかったんですよ、コレが。


 …なんか全体にとりとめがなく、ダラダラした印象。
 ちょっといじれば、もっともっと面白くなりそうな素材なのに、なんだかちっとも面白くないッ!

 監督のマイケル・カレスニコっつう人は、いったい何者なんだ?
 …やっぱ、これは監督の力量不足なんじゃあないの?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する