mixiユーザー(id:27024478)

2020年12月31日10:03

14 view

「インシディアス 最後の鍵」

 …昨日の話し。

 アルバイト、仕事納め。
 …正午に終わって、新宿へ。激安ショップ“222”とビックロ内のGUで買い物して、一旦帰宅。

 DVDでアダム・ロビテル監督の「インシディアス 最後の鍵」を観ました。
 その後、目黒の銭湯“高松湯”に、一年の垢を落としに行く。気持ち良かったぁッ!



 ☆「インシディアス 最後の鍵」(2018)監督 アダム・ロビテル 出演 リン・シェイ、アンガス・サンプソン、リー・ワネル、スペンサー・ロック、ケイトリン・ジェラード、ブルース・デイヴィソン、ジョシュ・ウィンゲイト、カーク・アセヴェド、テッサ・フェレール、アレク・レイド、マーカス・ヘンダーソン

 2010年、超常現象の専門家として活動するエリーズのもとに仕事の依頼がやってきた。
 それは1953年、エリーズが幼少期に暮らしていた家に現在住んでいるという男が「引っ越してきてから不可解な現象が続くため助けてほしい」という内容だった。
 迷ったあげく仕事を引き受けたエリーズは、心霊科学捜査を行うスペックスとタッカーを部下として、かつての生家に行くが、思わぬ事態に遭遇する……。


 インシディアス・シリーズの第4作目の作品で、1作目「インシディアス」の前日譚になります。…脚本は、もちろんリー・ワネル。

 霊能者エリーズの幼い頃の悲しい生い立ちを絡めた、サイコ・ホラーになっとります!

 …これがね、けっこう怖かったんですよ。この手のホラー映画としては、かなり出来の良い作品だと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する