mixiユーザー(id:27024478)

2020年12月02日18:45

44 view

「スクランブル」

 …正午まで、アルバイト。
 帰りに白金台のドンキホーテで買い物して、御成門のみなと図書館へ。

 帰宅後、夕飯用におでんの鍋を用意して、DVDでアントニオ・ネグレ監督のアメリカ・フランスの合作映画「スクランブル」を観ました。

 今日、むっちゃ寒かったッ!
 こんな寒い日には、やっぱりおでんが美味しい!



 ☆「スクランブル」(2017)監督 アントニオ・ネグレ 出演 スコット・イーストウッド、フレディ・ソープ、アナ・デ・アルマス、ガイア・ワイス、シモン・アブカリアン、クレーメンス・シック

 高級クラシックカー専門の強盗団であるアンドリューとギャレットのフォスター兄弟は、オークションで4100万ドルで落札された世界で2台しかない、ブガッティ・アトランティックタイプ57SCを盗み出すも、なんとその持ち主はマルセイユの大物ギャングであり、更にカーコレクターでもある、ジャコモ・モリエールであった。
 危うく命を奪われかけるも、フォスター兄弟は機転を利かしてある一つの提案をする。それは西ベルリンの名家の3代目、マックス・クレンプが保有するフェラーリ250GTOを盗み出し、それをコレクションに加えてやるという約束。
 一週間というわずかな期限を与えられた二人は、アンドリューの恋人であり、同じチームであるステファニーのコネを使い仲間を集め、フェラーリ250GTOを盗み出す計画を立ててゆく……。


 人気シリーズ「ワイルド・スピード」のスタッフによる、カーアクション映画です!

 主演のスコット・イーストウッドは、かのクリント・イーストウッドの息子さん。…若かりし頃のイーストウッドにソックリ!(笑)

 なにしろ「ワイスピ」のスタッフですからね、出てくるクルマがみんなカッコいいのであります!
 で、カーアクションの見せ方も堂に入っています!

 94分という尺であり、ストーリーはサクサクと進んで停滞しないので、とっても軽ぅ〜く楽しめます。

 アンドリューの異母弟のギャレットを演じるフレディ・ソープも嫌味のないイケメンで、スコット・イーストウッドといいコンビです。


 …スカッとしたい時には、こういう何も考えなくってもいい映画がいいッスね。


  『カモは、自分がカモだと気づかない。』






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する