mixiユーザー(id:27024478)

2020年05月27日18:38

48 view

「曲がれ!スプーン」

 …正午まで、アルバイト。蒸し暑くなってまいりましたね。
 散髪しようと思い、せっかく旗の台のいつもの床屋に行ったが閉まってた。…髪を切りたい。

 帰宅後、DVDで本広克行監督の「曲がれ!スプーン」を観ました。



 ☆「曲がれ!スプーン」(2009)監督 本広克行 出演 長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、志賀廣太郎、川島潤哉、岩井秀人、寺島進、松重豊、甲本雅裕、ユースケ・サンタマリア、平田満、木場勝巳、佐々木蔵之介、升毅

 超常現象バラエティー番組のAD・桜井米は、番組の企画で本物のエスパーを捜し出すハメに。
 視聴者からの投稿を頼りに日本全国を旅してまわるが、現れるのは有名人になりたいインチキ超能力者ばかり。それでも取材をあきらめない米は、次の取材対象者が待っている喫茶店「カフェ・ド・念力」に行くのだが……。


 …コメディエンヌとしての長澤まさみを見たくって、本作をチョイス。しかし、コイツはマズったか。

 原作は上田誠の戯曲。「冬のユリゲラー」のタイトルで劇団ヨーロッパ企画により2000年に上演された舞台の映画化です。

 長澤まさみ以外のメイン・キャストは、ほとんどが小劇場で活躍する劇団に所属する役者さんたち。
 …寺島進や松重豊ら、顔の売れている俳優さんも出てはいますが、ほとんどが友情出演っぽいカメオ出演です。

 …ナンなんだろ、この面白くなさは。

 小さな劇場で演劇として観たら面白いのかも知れませんが、映画としてうまく料理されていないようです。これは、やっぱり本広克行監督の責任だよなぁ。

 じつにチマチマとした話しになってしまっている。…演じている役者さんたちの個性も、せっかくの長澤まさみの華も、活かされていない!

 …やっぱり、監督の責任だな、コレは。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する