mixiユーザー(id:27024478)

2020年01月23日18:12

126 view

「ロサンゼルス大地震」

 …正午まで、アルバイト。

 冷たい雨が、一日降ったり止んだり。世の中、暖冬、暖冬と騒いでるのに寒いッ!

 帰宅後、DVDでラリー・エリカン監督の「ロサンゼルス大地震」を観ました。



 ☆「ロサンゼルス大地震」(1990)監督 ラリー・エリカン 出演 ジョアンナ・カーンズ、ダン・ローリア、リチャード・メイサー、エド・ペグリー・Jr.、ボニー・バートレット、リンゼイ・フロスト、アラン・オートリー、ジョー・スパーノ、ホリー・フィールズ、ブロック・ピータース、スティーヴン・エリオット、ロバート・ギンティ、クラレンス・ギリヤード・Jr.、シルヴァーナ・ガラード、マイケル・T・ワイス、チャールズ・シーバート、リチャード・ハード、J・ケネス・キャンベル

 地震学者クレア・ウィンズローは、サンアンドレアス断層のズレからロサンゼルスに大地震発生の兆候を読み取る。
 粘り強い説得の末、ようやく市長に警報を出させることに成功するが、時すでに遅くロサンゼルスにマグニチュード9.0の大地震が襲いかかりロサンゼルスの街は倒壊する……。


 …2度目の鑑賞です。大昔、ビデオかなんかで観てましたね〜。

 アメリカ西海岸も昔っから地震の多いところですよね。…やっぱり、この手のパニック映画は人気があるんでしょうねぇ。

 TVムービーではありますが、かなり気合いの入った作りで、ストーリーも多少とっ散らかってますが、2時間15分、まぁ飽きずには見られました。


 …東京にも、直下型大地震が来るのか知らん。ヤダ、ヤダ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する