mixiユーザー(id:27024478)

2019年11月20日18:38

121 view

「山形スクリーム」、「薔薇色のブー子」

 …正午まで、アルバイト。

 今日は本当に寒かった!…ガス・ファンヒーター、今シーズン初稼働です!

 帰宅後、DVDで竹中直人監督の「山形スクリーム」と、福田雄一監督・脚本の「薔薇色のブー子」を観ました。



 ☆「山形スクリーム」(2009)監督 竹中直人 出演 成海璃子、AKIRA 、マイコ、竹中直人、桐谷美玲、紗綾、波瑠、温水洋一、生瀬勝久、由紀さおり、沢村一樹、岩松了、クリスタル・ケイ、六平直政、神戸浩、赤井英和、石橋蓮司、デビット伊東、荻野目慶子、三浦春馬

 高校2年生の美香代が所属する歴史研究会は、落武者伝説を研究する合宿で山形県の御釈ケ部(おしゃかべ)村を訪れる。
 そこは800年前、壇之浦の戦いの後、源氏に追われた平家の侍頭・葛貫忠経らが落人狩りにあったとされる場所。だが、研究会一行が現地に到着すると、落武者の霊が眠ると言われる祠を倒す観光キャンペーンのイベントが行われていた。
 やがて、その祟りは現実となり、葛貫と家来たちが蘇ってしまう。そして、葛貫らは村人たちを襲い、殺された村人たちもゾンビとなって他の者を襲い始めるというとんでもないことに……。


 …まぁねぇ、コレ、いわゆる仲間内の “ おふざけ映画 ” ですな。
 ムダに出演陣は豪華なのですけれど、ハッキリ言って中味はスッカスカでした。

 少しくらいは面白かろうと、期待したんだけどなぁ。これはツマンナカッタなぁ。



 ☆「薔薇色のブー子」(2014)監督 福田雄一 出演 指原莉乃、ユースケ・サンタマリア、三浦理恵子、ムロツヨシ、コージー冨田、井上裕介、田口トモロヲ、きたろう、岡田義徳、鈴木福、中村ゆり、橋本じゅん、片桐はいり、佐藤二朗、小嶋陽菜

 常に文句を言っているためブー子というあだ名で呼ばれる大学生の幸子は、少女漫画のような出会いが訪れてほしいという願望を抱いていた。
 しかし、憧れのキャンパスライフとはほど遠く、一人で少女漫画を読むだけの引きこもりの日々。
 そんなある日、自称ジョニー・デップ似のスパロウさんとツイッターで知り合いになった幸子は、自分を変えるべく一念発起するが、さまざまな災難が彼女に降りかかり……。


 …コチラも同じく “ おふざけ映画 ” なんですけれども、けっこう笑えましたよ。
 ナニが違うんだろうね、「山形スクリーム」と。(笑)

 監督・脚本の福田雄一さんは、「コドモ警察」や「勇者ヨシヒコ」シリーズの人。…個人的に、「勇者ヨシヒコ」のファンだったもんで、もう、それだけで食指が動きマス。

 あの、独特の “ 間 ” の可笑しさッ!…真似出来ないよねぇ。(笑)
 …それにしても、なんという “ 行き当たりばったり感 ” ッ!(笑) たまらなく笑えます。

 あと、やっぱり、サッシーのキャラクターなんだろうなぁ。まず彼女の演技なんてしてない感。(笑) …ある意味、貴重なキャラクターだよね。(笑)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する