mixiユーザー(id:27024478)

2019年09月17日19:21

94 view

「エイリアン」

 …正午まで、アルバイト。

 帰宅後、DVDでリドリー・スコット監督の「エイリアン」をひさびさに再見しました。

 せっかく秋めいて来たと喜んだのも束の間、今日は30度を越える暑さだった。
 …で、明日は気温がまた上がらないらしい。体調にだけは気をつけよう。



 ☆「エイリアン」(1979)監督 リドリー・スコット 出演 シガニー・ウィーバー、トム・スケリット、ヴェロニカ・カートライト、ハリー・ディーン・スタントン、ジョン・ハート、イアン・ホルム、ヤフェット・コットー

 地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星に降り立つ。
 そこには異星人の船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。卵から飛び出した奇妙な生物が顔に貼り付いた航海士ケインを回収し、ノストロモ号は再び航海につくが、彼の体内にはすでに異星生物の幼体が産みつけられていたのだ。
 ケインの腹を突き破り姿を現したエイリアンは、脱皮をくりかえし巨大に成長、一人また一人と乗組員を血祭りにあげていく……。


 …もう、何回目なんだろう。5回目くらいにはなるんだろうか。
 飽きませんねぇ、面白くって。…たまぁに、見たくなる映画の一本なんですよね。(笑)
 ダン・オバノンによる脚本が、よく出来てるんだな。

 初めて観たときの “ 衝撃 ” は忘れられません!…ほんっとに、怖かったなぁ。
 H・R・ギーガーの画集、買ったりしたよなぁ。ギーガーのデザインによるクリーチャーや宇宙船、最高ッスね。


 これ、1979年の作品なんだよね。っつうことは、40年前の映画なんだね〜。
 ひえぇ〜〜〜ッ! あれから40年も経っちまったんですかぁ? いやんなるなぁ。(笑)


 このシリーズ、制覇してみっかなぁ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する