mixiユーザー(id:27024478)

2019年02月11日19:55

139 view

「潜入者」

 …正午まで、アルバイト。その後、銀座経由で新橋へ。チケット屋で懸賞用ハガキ購入。

 帰宅後、DVDでブラッド・ファーマン監督の「潜入者」を観ました。



 ☆「潜入者」(2016)監督 ブラッド・ファーマン 出演 ブライアン・クランストン、ダイアン・クルーガー、ジョン・レグイザモ、ベンジャミン・ブラット、ユル・ヴァスケス、ジュリエット・オーブリー、オリンピア・デュカキス、エレナ・アヤナ、マイケル・パレ、ルーベン・オカンディアノ、ジョー・ギルガン、サイード・タグマウイ

 1980年代、コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルが築いた巨大犯罪組織の壊滅に乗り出したアメリカ政府は、大規模な潜入捜査を計画する。
 白羽の矢が立てられたのはベテラン捜査官のロバート・メイザー。彼が架空の大富豪・ロバート・ムセラに扮し、資金洗浄の流れを辿って組織の中枢へと潜入を図ることに。
 やがて、資金洗浄を担当する組織の幹部・ロベルト・アルケイノへの接触に成功すると、徐々に彼の信頼を勝ち取っていくメイザーだったが……。


 アメリカ税関の潜入捜査官ロバート・メイザーの回顧録「The Infiltrator 」を原作にした、犯罪サスペンス・アクション映画です。

 …いやぁ、面白かったですねぇ!!! まるで、ドン・ウィンズロウの小説を読んでいるような面白さでしたよ。

 これで、実話ってんだから凄いよねぇ。ほんと、潜入捜査官なんて命がけだよね、たいしたもんだ。尊敬しちゃうよなぁ。


 とにかく主人公ボブ・メイザーを演じるブライアン・クランストンが渋くっていいんです!

 …どっかで見た人だなぁ、と思ったら、こないだ観た「トランボ/ハリウッドに最も嫌われた男」でドルトン・トランボを演った人じゃないッスか。いやぁ、上手いワケだ。

 ジョン・レグイザモやダイアン・クルーガーも良かったなぁ。
 何気にちょいとした役どころに、いい役者を配してるんだよね、これが。(笑)

 ダイアン・クルーガーも年を取らないよなぁ。この時、40歳くらいのはずなんだけど、とてもそんなトシに見えないッ!…じつに美しい、


 …とにかく、いい映画です。
 タイトルも「潜入者」なんて地味なものですし、話題にもならなかった作品ですがなかなか面白いので、機会があったらぜひどうぞ♪
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する