mixiユーザー(id:27000953)

2019年12月14日21:57

50 view

映った。。。


 何か月ぶりだろう。。。



 今日

 電気屋さんがアンテナの工事に来てくれた。

 中古住宅購入時に設置してあったもの。

 建物の年数から考えても

 30年以上は経過しているものだろう。

 台風等により、

 一部破損し、向きも若干動いている。

 居間のテレビは、通常6CH映るものが減っていき

 ブロックノイズが出まくる始末。

 自室のテレビは、一切反応しなくなり・・・

 屋根上での作業を伴い、90分ほどの作業。

 映りましたよ!!!

 映らなければ、ブースターや分波器も・・・と、思ってましたが

 アンテナ交換と向きの調整で完璧に移りました。

 奥様 大喜びですぴかぴか(新しい)

 部品費込みで3.3万円程。

 高いと思うか・・・安いと思うか。。。

 自分としては、妥当じゃねwww

 ・屋根上での危険作業。
 ・専門的な知識と経験。
 ・部品費、工賃。

 うん・・・妥当ですよ。

 自分も、似たような作業してますから

 余計に実感しちゃいます。

 これで、年末年始のテレビはしっかり楽しめるでしょう。

 あとは・・・

 製品的問題の、HD内蔵DVD/BRデッキとテレビ本体。

 デッキは、DVDの読み込みに時間がかかる事。

 テレビはチャンネルがリモコンで帰られない事。

 懐事情と要相談です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する