mixiユーザー(id:27000953)

2019年09月20日22:52

59 view

解らないふり。。。


 本日のお客様。


 外人さん名義の案件。

  [ インターネット不可 ]

 話が通じない場合用に通訳センターの連絡先がある。


 お客様宅到着。

 室内へ入り、機器の確認。

 !!!!!

 電源ランプが点いてない。

 そして・・・途中のアダプタが抜けている。

 試しに、接続してみると・・・正常動作します。

 単なる、電源抜け。

 取扱不良になるため、出張・点検費用を請求しなくてはいけない。

 状況の説明をするも・・・

 通じてない?

 しょうがないから、通訳センターへ連絡してみる。

 お客様+センター+自分と、三者で話すも・・・

 イマイチかみ合わない。

 上長を交えて、最低限で手を打つ。

 帰り際・・・お客様から、助かりましたと丁寧な日本語。

 最初から会話で来たんじゃね?

 一杯食わされたような。。。

 次回は許さんぞむかっ(怒り)

 こんな事も、たまにはありますwww
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する