本日のお客様。
外人さん名義の案件。
[ インターネット不可 ]
話が通じない場合用に通訳センターの連絡先がある。
お客様宅到着。
室内へ入り、機器の確認。
!!!!!
電源ランプが点いてない。
そして・・・途中のアダプタが抜けている。
試しに、接続してみると・・・正常動作します。
単なる、電源抜け。
取扱不良になるため、出張・点検費用を請求しなくてはいけない。
状況の説明をするも・・・
通じてない?
しょうがないから、通訳センターへ連絡してみる。
お客様+センター+自分と、三者で話すも・・・
イマイチかみ合わない。
上長を交えて、最低限で手を打つ。
帰り際・・・お客様から、助かりましたと丁寧な日本語。
最初から会話で来たんじゃね?
一杯食わされたような。。。
次回は許さんぞ
こんな事も、たまにはありますwww
ログインしてコメントを確認・投稿する