mixiユーザー(id:2694703)

2020年09月16日05:55

25 view

題... さすがはビルゲイツ氏です

◆ 私も、そう思います。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ コロナワクチン均等分配で死亡減 ⇒ https://bit.ly/3hseMLz

 米IT大手マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏と妻の慈善団体「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」は14日、新型コロナウイルス感染症のワクチンを世界各国の人口に応じて均等に分配すれば、高所得国が優先的に入手する場合に比べて大幅に死亡例を減らすことができるとする報告書を公表。

 経済力ではなく必要性に応じてワクチン分配を進めるよう国際社会に呼び掛けた。

〜〜〜〜


◆ ビルゲイツ氏クラスの人になると、発想が違う印象。

 ビルゲイツ氏が考えることは、あくまでも、対象が世界の人々なのです。

 多くの人々が大なり小なり“人種差別主義”的な発想から抜け出せないでいる中、なかなかどうして、こんなことは言えないでいる人も多いと思います。[ #人種差別主義]

 特に、実際にワクチンを開発しているのは民間企業。開発資金面その他のいろいろな都合もあるので、そううまくはいかないとは思います。[ #いろいろな都合]

 でも、やはり、ビルゲイツ氏はすごい。器が大きいという印象。(→ 注1)

 こんなことを言っていると、トランプ大統領には嫌われそうです。まぁ、ビルゲイツ氏クラスの人になると、トランプ氏に嫌われても別に大した問題でもないのでしょうね。

〜〜〜〜〜

●(注1)
 ビルゲイツ氏の真のすごさなどについては、2019.02.07のブログ 『ビル・ゲイツ氏らしい』をご覧ください。[→ https://bit.ly/33xpDyX


[ #コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房 ]

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930