mixiユーザー(id:2694703)

2020年06月07日05:44

101 view

題... 始末に負えない国ですね

◆ 解決していたわけではなかったようです。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 対立再燃、韓国の出方注視 資産現金化なら報復措置も―日本政府 ⇒ https://bit.ly/3gWnYZI

 戦時中の徴用工をめぐる訴訟に端を発した日韓対立が再燃した。

 韓国は、日本が実施した輸出管理強化措置の世界貿易機関(WTO)への提訴を具体化する手続きを再開すると発表。元徴用工訴訟で被告となった日本企業の韓国内資産を売却する動きも見せており、日本政府は韓国側をけん制しつつ、出方を注視している。

〜〜〜〜〜


◆ 日本も、相手の“やりたい放題”を放置していてはいけない。

 困ったことだと思いますが、しかるべき対抗措置を講じることが大切。さもないと、韓国は、図に乗って何でもやってくる。

 韓国は、日本に対しては何をしてもいいと思い込んでいる。“始末に負えない国”とは、こんな国。できれば、関わりあいにならないのが最善だと思います。[ #始末に負えない国]

 それにしても、コロナ騒動の影響はすごい。国際的なもめごとを忘れさせるほどの大騒動だったのですね。


[ #コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房 ]

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930