mixiユーザー(id:2694703)

2020年05月26日05:35

47 view

題... “特別定額給付金”の申請書が来ました

◆ 早速、昨日、郵送で市役所に提出しました。

 振込先の銀行口座を指定し、本人確認のための免許証のコピーなどを添えるだけ。わが家にはスキャンできるプリンターもあるので、5分もかからずに申請書ができました。[ #特別定額給付金の申請書]

 こんな簡単なことは、もっと早くやればいい。みんな、困っていたはずです。困っていないのは、クビになることのない大企業の正社員や公務員だけだと思います。

 非常勤の高校教師や公共施設で趣味の講座などをしているわが家の奥さんは、学校が休校で公共施設は閉鎖では、2か月近くも収入の手段を断たれて困っていました。

 いつ振り込まれるかは書いてありませんでしたが、そのうちに振り込まれるのは確か。手続きがすめば、もらいそこねることはない。


◆ ちなみに、“アベノマスク”の方は、わが家には1週間ほど前に配達されてきました。

 これは、まだ、使っていません。使う気にもなりません。なぜ、あんなとぼけたマスクを作ってしまったのですかね? [ #アベノマスク]

 あれをしている首相を見ると、ホントのマヌケに見えてしまいます。サイズも合っていないし、マスクとして機能しているように見えません。

 安倍首相以外で、あれを使用したい人はいるのでしょうか? 自民党議員もアベノマスクをしている人は見かけません。

 私はホンネは捨ててしまいたい。お国に送り返してやりたいところですが、どこに送ればいいかわからないので、とりあえず持っています。

 実は、わが家は、奥さんのお手製の布製マスクを使っています。これは、小池都知事のほどオシャレではないのですが、それでも使い心地は良くて、みんなの評判もいい。


[ #コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房 ]

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31