mixiユーザー(id:2694703)

2020年05月24日06:04

145 view

題... 安倍首相は“厚顔無恥”の人

◆ まぁ、そうだと思いますが …

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ けじめ付けば辞職も一つ 安倍首相「責任ある」発言で―自民・石破氏 ⇒ https://bit.ly/3eanpt5

 自民党の石破茂元幹事長は23日、テレビ西日本の番組で、安倍晋三首相が黒川弘務東京高検検事長の辞職について「責任は私にある」と発言したことをめぐり、「けじめが付いたら職を辞すのも一つの在り方だと思う」と語った。

〜〜〜〜〜


◆ 安倍首相は、歴代首相の中でもずば抜けた“厚顔無恥”の人だと思います。

 厚顔無恥とは、“厚かましく恥知らずなさま。他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。”らしい。[ #厚顔無恥]

 これは、私から見れば、安倍首相のためにあるようなことば。私も含めて、多くの人にそんな面があるとは思いますが、安倍首相の厚顔無恥さは桁違い。

 森友騒動の時には“もし、妻が森友学園に関わっていたのが事実なら、自分は首相も国会議員もやめる”とタンカを切りましたが、それはその場しのぎで言ってみただけ。

 誰が見ても奥方が森友学園と深い関係にあったことは明白でしたが、その後は、“知らぬ顔の半兵衛”を決め込みました。一事が万事そんな感じ。[ #知らぬ顔の半兵衛]

 今回の反省の弁も、とりあえず言ってみただけだと感じます。


[ #コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房 ]

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31