mixiユーザー(id:2694703)

2020年05月23日05:57

61 view

題... もうすぐコロナワクチンが出回る?

◆ ホントだとしたら、すごい。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 英アストラゼネカ、コロナワクチン9月に供給へ ⇒ https://s.nikkei.com/36mmVgF

 英製薬大手のアストラゼネカは21日、英オックスフォード大学と開発する新型コロナウイルスのワクチンについて、10億回分の生産体制を整えたと発表した。4億回分の受注契約を結んでおり、9月にも供給を始める。

 世界でワクチンの開発競争が激しくなる中で自国分の確保を優先する動きがあり、公平な普及のあり方が課題となっている。

〜〜〜〜〜


◆ 世間一般のワクチン開発状況より、かなり早く進んでいる感じ。

 安全性や効果の確認が確かなら、すばらしいと思います。ワクチンさえできれば、新型コロナも怖くも何ともない病気になります。[ #新型コロナワクチン]

 でも、ちょっと早すぎる印象もあるので無条件に安心はできません。何か、落とし穴のようなものがある可能性もあるかも?

 気になるのは、“公平な普及のあり方が課題”という点。自国分を優先するのは理解できますが、イギリスとアメリカにしか提供しないということならいただけない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31