mixiユーザー(id:2694703)

2020年05月21日05:54

72 view

題... 賭けマージャンとは、とぼけた話

■朝日「不適切」、産経「お答えしない」=黒川検事長と賭けマージャン報道
(時事通信社 - 05月20日 19:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6089279


◆ この時期に“賭けマージャン”ではイメージが悪すぎる。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 黒川検事長、与党に辞任論 緊急事態下、賭けマージャンか―週刊文春が報道 ⇒ https://bit.ly/2ZlxzTn

 東京高検の黒川弘務検事長(63)が新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の発令下に賭けマージャンをしていた疑いがあると週刊文春が20日、電子版で報じた。

 与党内で進退を問う声が出ており、公明党の石田祝稔政調会長は記者会見で「事実であれば職務を続けられる話ではない」と批判、辞任を要求した。

〜〜〜〜〜


◆ 驚くほどの“良識欠如”。

 マージャン好きが仲間とのお遊びでお金をかけているのもそれほど悪いこととは思いません。私も、ゴルフではハーフのスコアで昼飯をかけたりもしていました。

 しかし、こんな時にわざわざマージャンをしに出掛ける神経に、私は、唖然としてしまいました。マージャンなどは、まさに“3密”の象徴的な遊び。[ #唖然]

 “親睦”や“息抜き”なら、野外でやるゴルフの方が良い。賭け事フリークならパチンコでもいい。これなら、合法的な遊び。

 ともかく、こんな人に検察官をやらせていてはいかん。良識がなさすぎる。それとも、もしかして、誰かに“ハメられた”のですかね? 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31