mixiユーザー(id:2694703)

2020年02月25日06:07

62 view

題... 韓国はいったいどうしたのか

◆ 驚くべき状況のようです。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 新型肺炎、政界・軍に影響波及 感染者833人、国会閉鎖も―韓国 ⇒ http://bit.ly/32liBwl

 韓国政府は24日、警戒レベルを4段階の最高レベルに引き上げたことに伴い、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対策を強化した。一方、感染者が国会内での会合に参加していたことが発覚し、国会は本会議中止や施設の一時閉鎖に追い込まれた。軍にも感染者が相次いでおり、影響が各方面に及び始めている。

〜〜〜〜〜


◆ クルーズ船の集団感染に見舞われた日本以上の惨状に見えます。

 軍人までもが次々と感染しているとは、驚き。

 “チェルノブイリ原発事故”の時のソ連当局の対応を思い出しました。あの時は、ソ連当局は、防護服なども身に着けない大勢の軍人や土建専門家を現場に投入しました。

 私流に見れば、あれは、“現代の特攻隊”のようなもの。いずれは放射能に被爆して死ぬとわかっていても、当局は“国の一大事”と判断したのだと思います。[ #現代の特攻隊]

 そのおかげで、原発施設の封じ込めには成功しましたが、死者は4000人と言われています。ちなみに、私は、もっと多いと推測しています。


◆ 中国の武漢でのCOVID19型肺炎に対応している当局も、軍までも大勢投入しているようです。

 中国当局の発想も、ソ連当局とどこか似ています。韓国も、そんな感じなのですかね?

 まぁ、今回の新型肺炎の場合、健康で抵抗力も強い人なら感染しても死ぬようなことになる可能性は低いので、多少は気が楽なのかもしれません。

 ともかく、集団感染がはっきりしたクルーズ船の乗客を充分な検査もなしで市中に解き放つほど危機感が希薄な日本の当局には、とてもそんな選択はできません。[ #危機感]

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829