mixiユーザー(id:2694703)

2020年02月22日07:04

38 view

題... 安倍首相は常軌を逸している

■籠池被告が保釈=判決と検察批判―「森友」事件
(時事通信社 - 02月21日 20:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5982368


◆ そのスタンスでがんばってもらいたい。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 籠池被告が保釈 判決と検察批判―「森友」事件 ⇒ http://bit.ly/37R9vse

 学校法人森友学園をめぐり国、大阪府、大阪市の補助金計約1億7000万円を詐取したとして、詐欺罪などで実刑判決を受けた前理事長籠池泰典被告(67)について、大阪高裁(岩倉広修裁判長)は21日、保釈決定に対する検察側の抗告を棄却した。保釈保証金1200万円は納付済みで、籠池被告は同日夜、保釈された。

〜〜〜〜〜


◆ まぁ籠池被告も無罪というわけにはいかないと思いますが、私も、森友学園騒動の顛末は何かしっくりしないのです。

 籠池被告としては、“どうして自分だけがこんな目にあわせられるのか …”という感じでしょう。何とかして安倍首相夫妻に一泡吹かせてやらねば気が済まない。[ #森友学園騒動]

 裁判では有罪になったようですが、“保釈”は認められて、籠池被告は最高裁まで戦うと息巻いているようです。私も、そうしてもらいたいと思っています。(→ 注1)

 安倍首相夫妻を無傷のままで森友学園騒動の幕引きをさせたのでは、森友学園騒動が社会的には何の意味もなかったことになってしまいます。

 安倍首相は、奥さんが森友学園に関与していたのが確かなら、首相はやめると国会で明言していました。でも、やめていません。

 それどころか、“桜を見る会騒動”なども、相変わらず、奥さんの関与がくすぶっています。首相本人は、詭弁を弄してわけのわからないことばかり言っている感じです。

 安倍首相の“公私混同”レベルは、常軌を逸している。まさかとは思いますが、この度の突然の検事総長の定年延長も、もしかしたら“論功行賞”だったのかも? [ #論功行賞]

〜〜〜〜〜

●(注1)
 森友学園騒動については、2019.8.29のブログ 『久しぶりの籠池さんですが …』をご覧ください。[→ http://bit.ly/32gDiJN

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829