mixiユーザー(id:2694703)

2019年12月16日06:09

109 view

題... ザギトワ選手の情報が混乱しています

■ザギトワ「活動休止も引退もない」 インスタを更新
(朝日新聞デジタル - 12月15日 21:34)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5903127


◆ いったいどうなっているのでしょうか。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ ザギトワ「活動休止も引退もない」 インスタを更新 ⇒ http://bit.ly/2Pob0YY

 フィギュアスケート女子で2018年平昌冬季五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(17)が15日、自身のインスタグラムを更新し、「私は活動休止も『引退』するつもりもありません」と書き込んだ。

 先日のテレビ出演後、「一体どういうことか」「なぜ引退したのか」という多くの質問を頂いています。テレビ出演の際、私は不安で、自分の考えをはっきりと伝えることができませんでした。

〜〜〜〜〜


◆ わけがわかりません。

 前日の発言を完全に否定するメッセージを“ロシア語、英語、日本語”で公開したとか。(→ 注1)

 インスタグラムでわざわざ“日本語”でもメッセージを出すというのも、何かもうひとつしっくりきませんが、どうしたのでしょうかね。

 確かに、17歳と言えば、一般的には、まだ発展途上の年齢。選手として現役を続けたい気持ちもあるとは思います。

 最近のフィギュアスケートは過度に“ジャンプ”に偏重している。私の好みではないのですが、ザギトワ選手は、大人の体つきになって曲芸的なジャンプは苦手。

 現役を続けても、好成績は期待しにくいと思います。私の感触では、ザギトワ選手の選手としての復活はなさそうな気がしています。

 でも、彼女は、まだ“乙女心”の年頃。周り大人たちの都合などに振り回されても仕方がない面もある。まぁ、もう少し様子を見守ってやるのが良さそう。[ #乙女心]

〜〜〜〜〜

●(注1)
 ザギトワ選手の前日の発言などについては、2019.12.15のブログ 『ザギトワ選手の達観力はすごい』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2rFz7th

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031