mixiユーザー(id:2694703)

2019年12月13日06:33

161 view

題... フランスはオシャレなのです

◆ フランスはオシャレなことをします。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ パリ五輪、サーフィンはタヒチで 地球の裏、異例の選定 ⇒ http://bit.ly/2PHcBrR

 2024年パリ五輪の大会組織委員会は12日の理事会で、開催都市提案の追加競技として実施が決定的なサーフィンの会場にフランス領ポリネシアのタヒチを選んだ。開催都市にとって、ほぼ地球の裏側にある南太平洋で異例の分散開催となる。

〜〜〜〜〜

◆ フランスらしくていい。

 私は、オリンピック競技にサーフィンがあるのは知りませんでしたが、フランスでサーフィンと言われても、何かピンときません。[ #オリンピック]

 フランス人もそう思ったのでしょうかね? サーフィン競技だけはタヒチでやるという発想は、フランスらしくて自由でオシャレな感覚だと思います。[ #サーフィン]

 オシャレとは、私の解釈では、“気が利いた”くらいの感じ。まさに、フランス人は洒落た感性の持ち主なのだと思います。

 東京オリンピックのマラソンを北海道でやってくれと言われて大騒ぎする日本とは、何か、次元が違う感じです。

 蛇足ですが、“フランス領”という地域があるというのも昔の大国らしくていい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031