mixiユーザー(id:2694703)

2019年12月11日06:19

116 view

題... にじみ出るようなうさん臭さ

■「反社勢力」定義は困難=政府答弁書
(時事通信社 - 12月10日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5896617


◆ 何か、すっきりしません。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 「反社勢力」定義は困難 政府答弁書 ⇒ http://bit.ly/35a2qCq

 政府は10日、首相主催の「桜を見る会」に参加していたことが問題になった「反社会的勢力」について、定義は困難との答弁書を閣議決定した。

 政府が2007年、企業の被害防止のためにまとめた指針では「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人」と定義していた。

 答弁書は「形態が多様で、その時々の社会情勢に応じて変化し得る」と指摘し、「あらかじめ限定的かつ統一的に定義することは困難だ」と結論づけた。

〜〜〜〜〜


◆ よほど、ジャパンライフが“反社勢力”ではないと言いたいのですかね?

 わざわざ、従来の定義を変えることでもない。私から見れば、従来の定義で十分。

 悪いのは定義ではなく安倍首相の態度。まぁ、安倍政権らしいと言えば、安倍政権らしい態度。安倍首相には、“李下に冠を正さず”を肝に銘じておいてもらいたい。[ #李下に冠を正さず]

 森友学園も加計学園も、“反社勢力”というわけではないと思います。でも、そんな連中は、安倍首相という人からにじみ出るようなうさん臭さを敏感に感じ取るもの。

 私から見ると、安倍首相は、首相としてふさわしい人格者ではないのですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031