ホーム > mixiユーザー(id:2694703) > mixiユーザーの日記一覧 > 題... 健康なら何でもできる

mixiユーザー(id:2694703)

2019年12月03日06:09

24 view

題... 健康なら何でもできる

米国に92歳のマクドナルド従業員「あと10年は働きたいね」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5886470


◆ すごい人がいるのですね。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 米国に92歳のマクドナルド従業員「あと10年は働きたいね」 ⇒ http://bit.ly/2DA2vTW

 アイク・ベイカーさんは、テネシー州デイトンのマクドナルドで21年間働いている。先週末、92歳の誕生日を迎えたベイカーさんは他のスタッフと同じようにレジを打ち、ポテトを揚げ、ハンバーガーをつくる。

 店舗マネージャーのサブリナ・ケイラーさんは「みんな彼のことを知っていて、彼と働くことはとても楽しいんです。92歳ですが頭の回転は速いし、アクティブなんですよ」と語る。

〜〜〜〜〜


◆ 71歳になって天職を授かったのかも。

 ベイカーさんは、71歳からマクドナルドでの仕事をはじめた。マクドナルドが71歳のおじいちゃんを雇うというのもすごいが、そこで21年も勤続するというのもすごい。

 71歳になって、やっと、“天職”のようなものを授かったのです。まぁ、健康なのでそれが可能ということでしょう。健康であれば、何でもできるのですね。[ #天職]

 私は学生の頃は、“労働科学”や“人間工学”などの分野を中心に勉強し、“人は労働を通じて自分を磨いていく”と確信していました。でも、あえて、難しく考える必要はない。

 最近は、“健康”と“好奇心”が人が輝くために最も大切と考えるようになりました。何でも、とりあえずやってみるのがいい。そうすれば、人生は退屈しないし、輝いて見える。[ #好奇心]


 余談ですが、私のこの20年間の活動は“好奇心”が原動力。自分のホームページで“好奇心コラム”を発信してきましたし、最近は、SNSのブログで発信しています。(→ 注1)

〜〜〜〜〜

●(注1)
 私の“好奇心コラム”は、こちらをご覧ください。[→ http://www4.j-pal.ne.jp/~intelligence/BN/MIZVOL01.html

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する