mixiユーザー(id:2694703)

2019年11月23日06:10

49 view

題... すごいブラックジョークです

■政府、招待者名簿を国会に提出=桜を見る会、政治枠は「廃棄」
(時事通信社 - 11月22日 19:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5874854


◆ 役所分はしっかり記録を残してあるのに、政府の分だけは“廃棄済み”とは、これいかに?

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ 政府、招待者名簿を国会に提出 桜を見る会、政治枠は「廃棄」 ⇒ http://bit.ly/349QbFy

 政府は22日の参院予算委員会理事懇談会に、今年4月の「桜を見る会」で使用した招待者名簿を提出した。

 中央官庁が推薦した分のみで、安倍晋三首相や菅義偉官房長官、自民党などの推薦分は「廃棄済み」と説明した。立憲民主党の蓮舫理事は懇談会後、記者団に「なぜ政治推薦枠だけが廃棄されているのか。疑惑は深まった」と訴えた。

〜〜〜〜〜


◆ 安倍首相夫人は、まさに、“あべクラブのママ”ですね。

 まさか、安倍夫妻の招待枠で森友学園の籠池理事長夫妻でも招待していたのですかね。逆に、それくらいのことができる神経なら、一流のお笑いタレントにはなれる。

 安倍政権がうさん臭い印象をもたれるのは致し方ない。“証拠隠滅”。法律的に問題があるかはともかく、やっていることは“セコ”くて、安倍首相の良識を疑いたくなる。

 天皇陛下から頂く勲章ではなく、たかが“桜を見る会”の招待者の名簿なのでどうでもいいと言えばどうでもいいことですが、とにかく、気分が悪い。

 特に、安倍夫人が“クラブのママ”よろしく招待客に愛嬌を振りまく様子を見ていると、安倍夫妻はいったい何を考えているのだろうと思ってしまいます。[ #クラブのママ]

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930