mixiユーザー(id:2694703)

2019年08月19日07:26

75 view

題... やっと一件落着しましたが …

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5752580


◆ そうなるのが自然なことだと思います。

〜〜< 以下 引用 >〜〜

■ あおり運転、手配の男逮捕=常磐道で「殺すぞ」、傷害容疑−茨城県警 ⇒ http://bit.ly/30g0YvX

 茨城県守谷市の常磐自動車道で「あおり運転」をして車を停車させ、運転手の男性を殴るなどしたとして、県警取手署などは18日、傷害容疑で全国に指名手配していた住所、職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)を逮捕した。容疑を認めているという。

 また県警は18日、宮崎容疑者を大阪市の自室マンション内にかくまい、食事を与えたとして、犯人隠避容疑で交際相手の会社員喜本奈津子容疑者(51)=大阪市東住吉区=も逮捕した。容疑を認めているという。喜本容疑者は犯行当時、宮崎容疑者の車に同乗していた。

〜〜〜〜〜


◆ まぁ、結果は当然ですが、どう考えても彼らの“動機”がわかりません。

 ここ数日、犯行を記録したドライブレコーダーのビデオ映像を連日ワイドショーなどでみていましたが、私の見たところ、あれは、女がしむけているという印象でした。

 主犯の宮崎容疑者はイカレたマザコン男で、喜本容疑者におもしろおかしく操られているのではと感じました。いい歳をした男を、あれほど見事に操れるものですかね? 

 もしかしたら、彼らは“ヤク中”か、新興宗教か何かの信者か? ともかく、喜本容疑者は紛れもなく“共犯”で、逮捕されるのが当然だと思います。[ #共犯]


◆ 昔、私の好きな映画に“ボニーとクライド”というのがあったのを思い出してしまいました。

 この映画は、禁酒法と世界恐慌という閉塞的な社会状況が背景にあった事件で、実在する男女2人組のアウトローをモデルにした映画でした。[ #ボニーとクライド]

 彼らは自棄になり、銀行強盗や殺人などを繰り返して世間を騒がせましたが、一部に、彼らを英雄視する声もあったとか。私も、彼らにあこがれるところもありました。

 まぁ、結局、彼らは最後は警官隊に囲まれて、まさにハチの巣状態で射殺されました。この最後が、衝撃的でした。

 今回のあおり運転暴力2人組が、ボニーとクライドほどの根性がある連中にも見えませんが、今回のあのふたりのやったことは、常人には理解できません。

 彼らがなぜあんなことをやったのか、動機の解明が大切と思います。[ #動機]


◆ 余談ですが、殴られてしまった人は、せめて、きちんと慰謝料などの損害賠償を請求すべきと思います。

 殴られ損になったのではバカバカしい。損害をきちんと請求すれば、もらえます。

 若いころの話ですが、私の知人の不良に“殴られ屋”で日銭を稼ぐややこしい人がいました。その人は、ちょっとした因縁をつけて相手を刺激しますが、自分は決して手を出しません。

 彼は、黙って殴られます。彼によると、普通の人は殴って人を殺せるほどのパンチ力はありませんから、痛いのは当然ですが、2〜3発殴られても別に大丈夫なのだとか。

 そして、後で、1発10万円程度の慰謝料のようなものを請求していました。痛い商売ですが、ほとんどの人が、ちゃんと払ってくれたようです。[ #慰謝料]

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031