mixiユーザー(id:26940262)

2021年09月18日18:08

130 view

地元にカフェのニューカマーが

店名が・・・失礼ながらあまりの安直さに失笑モノというか、ホンモノのイタリア人が来店されたらどう思われるのか?なんて意地悪な想像もはたらいてしまうのですが。

それにしてもいつからリニューアルしたのだろう?
そこは近鉄布施駅2階、改札を出て直ぐ東側にある駅モールの入り口にあった、前身が「喫茶店」で、各種ケーキが揃えられたショーケースが目に付く開放式の店だったけど、地元民でありながら今まで2度ほどしか入ったことがなかった。なにしろ店名も思い出せないのだから

それいつの間にか・・・と思いきや実はこれ、なんと創業43年目の老舗カフェ&レストランだったと調べて初めて知った。(しかも親会社はKeyCoffee)
しかし、です。直ぐ階下にあるのが天下の(?)スターバックスなのである。これはずいぶん大胆なチャレンジではないだろうか。

ともあれ、気になったので二度入ってみた。気になるのはやっぱりFoodsだ。
これまで二度利用して「ロコモコライス」と「クラブサンドイッチ」を注文したけど、良くも悪くも「街の味」。でもドトールのホットドッグ類に比べればボリューム感はあるかな?夕食時にちょいと腹ごしらえして、ついでにのんびりコーヒータイムするには手頃な味と量、そして価格なのかも。
フォト

フォト

閉店8時半という遅さは使い勝手が良さそうだし、何よりも階下のスタバと違ってたいがい空いていて、密の心配も無くのんびり過ごせるのがありがたい。・・・って、それって先行き心配ということじゃないのか?あせあせ

〈HP〉https://www.italiantomato.co.jp/store/it278/
「イタトマ」と略した愛称になっていたとは(笑)
16 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930