mixiユーザー(id:26940262)

2020年02月24日18:42

64 view

早春に酔う(笑)

今日は、本来の予定なら9時〜10時の間ぐらいに出かけて信貴山あたりまでひとっ走りしようと思ったのが、二日酔いが酷くて起きれず・・・がまん顔がまん顔
深夜までラグビー見ながら、久しぶりにジンのオンザロックをカッカっと飲んだ(何だそのオノマトペ?笑)のが祟ったみたい。
あかんやろ自分ふらふら

そういえば昨日観た映画のひとつが超問題作で・・・詳しくはいずれレビューしますが、要するに酒浸りのロクでも無い男の話(やがて「それどころ」ではなくなるのだけど)。
観ている間はひたすら不快。しかし観終わればなんと哀れ。
凄い映画でしたよ〜。『ジョーカー』が甘々に思えるくらい。
で、やっぱり思ったのは欧米人は我々となんと肝臓の強さが違うのかと。
あれだけ飲んだら二日酔いも含めて身体がシンドいだろうに?と思うけど、快復力が違うのか。去年に観た『ドント・ウォーリー』でも同じことを考えさせられたけど。

それでも、やっぱり走りたい気持ちはあるので、11時過ぎにようやく。
行き先は十三峠。
その体調で行くか(笑)
中腹くらいで「うっ・・・🤢」ときた(笑)
止まらず漕ぐのが精一杯。ほとんど惰性。
だせえぞ自分。
な〜〜んちゃって!!🤣🤣げっそりげっそり

バイクと同じく自分も「横倒し」です🤣
フォト
だけど素晴らしい晴天。六甲山まではっきり見渡せたくらい。
汗ばむくらいの小春日和。下り道もウインドブレーカーが要らないくらい。

真っ直ぐUターンするのも勿体ないので、寄り道して「玉祖神社」まで⛩
本格的(?)に訪ねるのは実は今回が初めて。「高安明神」とも言われ1300年の歴史があるとか。
フォト
立派な楠の古木がシンボル。水仙もたくさん生えてましたが、時期を過ぎてみんな草臥れてしまっていたのが残念。

そして、そのもうちょっと向こうにはこんな見事な梅が。
フォト

梅?桃?どっち?花検索アプリでは梅と出ていたけど、花びらを見るとちょっと違うように思えるし🤔
フォト

フォト
でも、これを撮影出来ただけでも来たかいがありました。しかもわざわざLUMIX持参で。

元の道に戻って「モンテローゼ」で遅いランチ。
スープパスタ。フォト
しっかし、ガラス張りの店内はサウナルームみたいに暑かったぞあせあせ額の汗を拭き拭き食べた。

先日惜しくも他界された、ジャズサックスのレジェンド、ジミー・ヒース氏。
Twitter経由で知ったのが1961年のアルバム『The Quota』
若きフレディ・ハバートを加えた3菅編成なのだけど、びっくりしたのは全曲が彼のオリジナル!しかもどれも良い。もちろん彼のサックスも素晴らしい。
マイルスが彼を呼ぼうとしたが果たせなかったことで後のジャズの歴史が変わった?
https://youtu.be/PbgtGSIvgoE


15 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829