mixiユーザー(id:26940262)

2020年01月20日10:41

118 view

飽きるのもハマるのも自由

■「歳を取るとゲームを始めるのが憂鬱になる」に共感しかない マップを暗記してエイムを鍛えるのがしんどい
(キャリコネ - 01月19日 09:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5940885

恥ずかしながら、去年日記にしたアプリの海戦ネットゲーム。(トップ写真左)
ブラウザmixiの広告に引っかかって、試しに始めてみれば、あっという間にハマってもう1年以上ですよ(笑) 50代の半ばになんなんとするオッサンですが(笑)
飽きずに続けてこれたのは、自分が「ミリオタ」なもので、その設定があんまりリアルだから余計に面白いのかも。
もちろんゲーム(ギャンブル)ならではの勝ったカタルシス、負けた悔しさが繰り返される「中毒性」もたぶんにあるのだけど。
夜中の2時過ぎまで耽っている頃もあった(もちろん休日前夜)
課金さえすれば新しい軍艦を入手できるのだけど、そこまでしなくても、コツコツ経験値を重ねるても手に入れる「気長さ」も飽きない理由かも。(「ポケット戦艦」グラーフ・シュペー(トップ写真中)と、軽巡夕張(トップ写真右)だけは課金しないと入手できないので買った。この二隻はお気に入りだ。笑)

さすがに今ではそういうこともなく、長くてトータル1時間ちょっと。いい時間潰しなのか、それとも今でも刺激を求める「クセに」なってるのか。

つまらなかったら、さっさと卒業すりゃいいじゃないか。飽きずに続けてても、ちゃんとした生活サイクルの中で折り合えば、それはそれでいいと思ってますが。年代的にボケ防止にもなるかもしれないし(笑)

こんなゲームです。けっこう笑えますあせあせ
https://youtu.be/Af8rIyShHlA

戦艦が「山城」というのが泣けますね。太平洋戦争でもこんな風に活躍してくれればなあ〜、なんて罰当たりなことを考えてはいけません!(実際の山城は、末期まで2戦級に置かれたあげく、引っ張り出された1944年のレイテ海戦で一方的に攻撃されて撃沈・・・泣き顔)

おまけでこの曲を・・・
ゲームし過ぎで、こんな風に脳内を冒されてもいけません(爆)
https://youtu.be/M_s-49rNCdw


8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031