mixiユーザー(id:2692958)

2022年06月19日22:24

80 view

自転車でハンモック泊@父の日プレゼント






また、いつもの野営地へ行ってきました。

今月はずっとここばかり来てしまってるなー。

だって、予約いらなくて当日LINEで連絡すればOKで1000円で泊まれて、しかも近いって最高じゃん。

その近い距離を最大限に活かすためにも

また自転車でキャンプ、ハンモック泊で行ってみる

自転車だから、必要最低限の荷物選びというのも楽しさのひとつ。


ま、厳選しすぎて食材忘れて大変だったんだけどね。

パスタソースはあるのに、パスタが無いってね。


でも夜中寒すぎて

お湯をわかして、パスタソースをお湯で割ってスープみたいにして飲んだりしました。

応用が効いてよかった。


雨が降るのも、もちろん想定済みだったんだけど

ハンモックで一泊するのは初の試みだったから、想定外のことも色々。

まず、ハンモックのデメリット

出入りがしづらい

今回、なんと3回もバランスを崩して地面に背中からひっくり返ってます。

なので、背中はじつは泥だらけ。

地面が土だったから、衝撃もさほど大したことがなかったからよかったけど

これが、草ボーボーの雑木林とかだと、落ちたときの衝撃もヤバかったことだろうな。


乗るときも、出るときも、バランスを崩しやすいんだなと。

そして、寝るとき背中が寒い。

日中はさほど気にならなかったけど

夜中は背中が寒くてやばかった。寝袋があって正解だったけど

なんと、ハンモックの中で寝袋に入ろうとするとバランスを崩して落下しかけるという状態に。


なので、寝袋に入るのは諦めて袋モードから毛布モードへ。

寝袋のファスナーをおろして、毛布のようにかけることが可能だったのでそうやって使いました。


バランスを崩して落下の可能性があるので、寝返りを打つにもかなりスリリングな感じでしたよ。

テントいらずで、いいなーと思ったけど

実際やってみたら、それはそれで大変なことも実感致しました。


まー、やってみたかったこと好きにできたから

楽しかったんですけどね。



父の日プレゼント

母の日にはカーネーションと決まっているのに

父の日には、何の花を贈るとか決まってないんですかねー?


というわけで、気になった花屋で父の日用の花を買ってきた。

店員さんが男の人だったから

話しやすかったのもよかった。


親父、結構気に入ってくれたようでよかった。

昔から畑仕事だったり、花だったりが好きで

今回、そういうのを贈ったのは初だったりする。


大体、酒とか刺身、ネクタイとか財布、そういうありきたりなやつばっかりだったからなぁ。

ま、感謝の気持ちがこもってりゃ、何でもアリだろう!!


11 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する